ピアノも好調の宇都さんと、
会議が終わって駆けつけて来てくれた古池さん

アフターのような形でJAM SESSION
田村さん(tb.)、外山さん(p.)、宇都さん(b.!)、米澤さん(ds.)で《Just Friends》など

ドラムは岡田さん
「スッパン!スッパン!」という音が聞こえてきそうでした。
優しい廣瀬さんと歌川さん。もちろん演奏も素晴らしい!
メンバー/
児玉信一郎(as.fl.)
廣瀬宗周(p.)
歌川久雄(b.)
岡田朋之(ds.)

5/13(thir) LIVE…浅草 JAZZ JANOME















 セッションでは参加しているJANOMEでライブでした。
 6時に入ってリハーサル。リハの時間がたっぷり欲しくて、豪華メンバー(廣瀬さん、歌川さん、岡田さん)のみなさんに早めに入っていただきました。
 何曲かは時間がかかってしまいましたが、7時半にはリハ終了。とりあえずホッと一息。
 雨のためお客の入りが心配されましたが、外山(ふくP)さんと田村(ともぼん)さん、宇都(utoP)さんが来てくれてまたホッと一息。
 ライブ始まってしばらくしてからもゾロゾロと見えて、良かった良かった。。
 1セット目、小節ずれた曲もありましたがなんとか建て直し、まずは無事終了。
 2セット目は廣瀬さんのトリオで《But Not For Me》でスタート。岡田さんのブラシワークがカッコイイです。
 その後、主にフルート中心に進めて、最後にサンバ《Misty》。ここでも岡田さんはブラシのみでフリーサイズのソロを展開。となりで見てて大興奮しました。
 セッションでは、田村さん、外山さん、米澤(ダヴィンチ)さん、古池(Ike-G)さん、宇都さん(なんとウッドベースも兼務!すごい)、あと歌上手い常連さんも交じって賑やかに演奏されました。
 帰りは外山さんと古池さんを車で送り。タメになるお話を伺いました。2セット目途中から連れの女性と来て、一番近いところに座ってらした方はアルトの大御所S脇さんだったそうでガガ〜ン!少しアルト聴かれたうえに、普通にあいさつしちゃった!無知とはオトロシィ・・・



























































ときどきDiary TOPにもどる